前へ
次へ

不動産営業の求人応募を検討する就職・転職希望者へ

不動産営業の求人はマンションや戸建ての売買、賃貸契約の提案等が主な仕事内容となります。
不動産業界は相対的に売上に対するインセンティブ比率が高い傾向にあり、実績を上げれば上げるほど給与にしっかりと反映されるのが特徴です。
不動産営業の求人に応募するにあたり特殊な経験やスキルは必要ありませんが、何かしらの営業経験もしくは接客経験を有していれば仕事に活かしていくことができるでしょう。
また求人応募の際に「宅地建物取引主任者」や「不動産鑑定士」の資格を持っていると有利に働きます。
特に宅地建物取引主任者は不動産業界では高い市場価値を持つ資格です。
なぜなら不動産業を営む場合には、必ず一定数以上の宅地建物取引主任者の資格保持者を常用しておかなければならないからです。
ですから不動産営業の求人に対して応募を検討している就職・転職希望者は、宅建資格を取得することをおすすめします。
その他、一見不動産営業の求人には無関係と思われる「ファイナンシャルプランナー」の知識も業務に活かせることが多々あります。
例えば不動産購入後の資産運用プランが提案できたり、税金についての相談に乗れたりすると業務上大いに役立ちます。
また不動産業界では営業職を通じて独立開業する人が多く存在しますので、将来的に独立することを目指しているような人にも不動産業界への求人応募をおすすめします。

Page Top